Live in Bunkyo Tokyo

ブログ開設2カ月目のPV数・収益は?

2020/07/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
東京出身、東京都文京区在住のアラサーサラリーマンです。 共働きで、子育て・仕事と頑張っています。 自分用のメモもかねて、日々の生活で調べた事、学んだ事、経験したことを記事にして紹介します。

ブログ開設から2カ月の結果です。
 

記事数・PV数は?

記事数は、わずか5記事でした。仕事が忙しすぎて余裕が無く。。

それでも、PV数は 1,451 でした。1月目の841よりは増加しました。
記事を投稿していなかった中旬はPV数が低迷するも、先月よりは高い数字を維持し、新たに記事を投稿した月末は少し上向いてきました。さぼると露骨ですね。

一番見られた記事は?

保育園と2020年の保活に関してが、月後半でPV数を伸ばしてきました。
文京区のじゃぶじゃぶ池については、気温が下がるとともに減少しています。
これら3記事で全体の 3割 程度のPVです。

どれも季節物の話題や、来年には陳腐化しているようなものなので、恒久的に需要のあるコンテンツが作れたらよいなと思います。

【第1位】【文京区の保活】2020年入園の必勝法!小規模保育園を利用しよう

【第2位】 文京区 じゃぶじゃぶ池@教育の森公園に行ってきました

【第3位】【25%OFF】プレミアム付商品券は買いなのか?【文京区プレミアムお買物券】

   

収益は?

Google Adsenseで、293円 でした。

収益にはこだわらず、気にせず続けていきます。

この記事を書いている人 - WRITER -
東京出身、東京都文京区在住のアラサーサラリーマンです。 共働きで、子育て・仕事と頑張っています。 自分用のメモもかねて、日々の生活で調べた事、学んだ事、経験したことを記事にして紹介します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 文京区の新米パパ航海日誌 , 2019 All Rights Reserved.