Live in Bunkyo Tokyo

ブログ開設4か月目のPV数・収益は?

2020/07/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
東京出身、東京都文京区在住のアラサーサラリーマンです。 共働きで、子育て・仕事と頑張っています。 自分用のメモもかねて、日々の生活で調べた事、学んだ事、経験したことを記事にして紹介します。

ブログ開設から4カ月の結果です。

記事数・PV数は?

記事数は、またまた前月に引き続き5記事しかアップできませんでした。
なかなか熱意を持って続けるのも難しいですよね。

それでもPV数は2,991で前月よりも増加しました。

3ヶ月間の推移は以下の通りです。

PV数や滞在時間は増えていますが、直帰率・離脱率共に上がっており、サイト内で回遊する人が少ない事が分かります。サイト内記事リンクを張るなど、いろいろ試してみたいと思います。

月数PV数訪問数滞在時間直帰率離脱率
1月目84167801:4550.99%36.15%
2月目1,4511,19801:5764.04%51.55%
3月目1,9781,65002:0668.22%54.25%
4月目2,9912,50002:2272.88%62.62%

一番見られた記事は?

時期柄か、幼稚園御三家の記事でPVの25%を稼ぎました。
あとは、保育園の募集要項や新規園が発表され、保活関連の記事もPV数を集めました。

【第1位】東京の幼稚園御三家を調べてみた【お受験】

【第2位】【文京区の保活】2020年入園の必勝法!小規模保育園を利用しよう

【第3位】【文京区の保活】2020年新規開設園をまとめてみた

収益は?

Google Adsenseで、598円 でした。PV数は増えましたが収益は減ってしまいました。

収益にはこだわらず、気にせず続けていきます。

この記事を書いている人 - WRITER -
東京出身、東京都文京区在住のアラサーサラリーマンです。 共働きで、子育て・仕事と頑張っています。 自分用のメモもかねて、日々の生活で調べた事、学んだ事、経験したことを記事にして紹介します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 文京区の新米パパ航海日誌 , 2019 All Rights Reserved.