Live in Bunkyo Tokyo

【FX50万円】4人家族の家計簿公開 2019年10月

2019/12/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
東京出身、東京都文京区在住のアラサーサラリーマンです。 共働きで、子育て・仕事と頑張っています。 自分用のメモもかねて、日々の生活で調べた事、学んだ事、経験したことを記事にして紹介します。

家族4人の2019年10月の家計簿です。
なお、共働きの妻の収入は全て貯金に回しているので、私の収入と家族全体の支出のみを公開しています。

収入の部

今月の収入は918,476円でした。

先月に引き続き、FXでなかなかの収益を上げることができた結果です。

給与所得

給与所得は417,748円でした。額面は52万円、うち残業代が17万円ぐらいです。

仕事は相変わらず忙しいですね。でも、少しずつ効率化して、他の事に時間を使えるように頑張りたいです。

FX

今月も50万円の収益を確保することが出来ました。

50万円でも大きな金額で有る事は分かっていますが、内容としてはかなり反省が必要な物になりました。

月前半は調子がよく、確定利益77万円+含み益27万円と利益100万を超えたタイミングが有ったのですが、その後は欲を出したせいで失敗を重ね、月後半で40万円まで利益を減らしてしまいました。
その後何とか64万円まで増やしたものの、10月最終日に下手を打ってしまい、1日で-14万の損失、結果50万円の月次収益で着地となりました。

FXはやはり瞬発力とメンタル、冷静さが大事でになり、また欲を出すとなにも良い事は無いな、という事を痛感した1ヶ月でした。

損失を出さないように、これからも頑張っていきたいです。

ブログ

ブログ収入は728円でした。PV数などは、以下の記事にまとめています。

支出の部

一時出費がかさんでしまいました。内訳は以下の通りです。

生活費

生活費は137,467円でした。(家賃含まず)

まぁこんなものでしょうか。
友人の結婚式なども有りクリーニング代が高くつきました。
ただ、生活費を切り詰める事によるストレスを考えると、現状で良いかなと思っています。

一時出費

一時出費は110,412円でした。

買い物は、ファミリーフォトの撮影が有り、夫婦の洋服を買ったのと、子供服の買い足しで5万円でした。

交際費2万円は外食です。FXでそこそこ稼げているので、この辺りの財布のひもが緩みつつあります。

今回高かったのが交通費です、友人の結婚式で新幹線1.5万円程度を利用していますが、それ以外の2万円弱はバス代とタクシー代です。
雨の日が多く、妻の保育園のお迎えにお金がかかりました。(送りは私担当なので、雨の日はベビーカーと傘で強行突破しています。)

雨の日だけなので、定期を買うのもバカらしく、必要経費かなとは思っていますが、つづいてしまうようなら、考えなきゃいけませんね。

貯金額

貯金額は、収入918,476円 ―支出433,129円=485,347円となりました。

投資信託5万円、持株会1万円、ソーシャルレンディング30万円を投資しました。

この記事を書いている人 - WRITER -
東京出身、東京都文京区在住のアラサーサラリーマンです。 共働きで、子育て・仕事と頑張っています。 自分用のメモもかねて、日々の生活で調べた事、学んだ事、経験したことを記事にして紹介します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 文京区の新米パパ航海日誌 , 2019 All Rights Reserved.