Live in Bunkyo Tokyo

4人家族の家計簿公開 2020年2月

 
この記事を書いている人 - WRITER -
東京出身、東京都文京区在住のアラサーサラリーマンです。 共働きで、子育て・仕事と頑張っています。 自分用のメモもかねて、日々の生活で調べた事、学んだ事、経験したことを記事にして紹介します。

家族4人の2020年2月の家計簿です。
なお、共働きの妻の収入は全て貯金に回しているので、私の収入と家族全体の支出のみを公開しています。

収入の部

今月の収入は361,905円でした。

給与所得

給与所得は361,382円でした。額面47万円で、うち残業代が12万円ぐらいです。

残業はかなり減りましたね。2月は20時間以下でしたが、残業時間に関係なく、最低額の残業代はもらえるので得した気分にはなります。
出張やら、子供の看病での有給などで、仕事が出来なかったという側面も有りますので、家でパソコン開いてたりもしましたが。。

FX

先月のロスカットもろもろで疲れてしまい、ほとんどポジションを取りませんでした。大した損益も出ずに、出金もしていないのでゼロ計上です。
月末の為替・株の暴落は出張でノーポジだったので、全く流れに乗れずに見ているだけでした。客先でチャート見るわけにもいかず、致し方なしですね。

ブログ

ブログ収入は523円でした。

2月は頑張って7記事を書きました。
PV数は過去最高となりましたが、収益は減少してしまいました。

月数PV数訪問数収益
1月目84167884円
2月目1,4511,198293円
3月目1,9781,650728円
4月目2,9912,500598円
5月目2,9942,522698円
6月目2,7302,3401,021円
7月目3,4232,909523円

支出の部

内訳は以下の通りです。

生活費

生活費は126,764円でした。(家賃含まず)
先月と同じ程度で抑えられたのでGoodだと思います。

一時出費

一時出費は214,026円でした。

このうちの15万円が旅行代です。
3月に行く予定の海外旅行ホテル代8万円(※)と、先月の青森旅行の追加支払い分7万円でした。
※為替が上がっているところでの、事前精算になってしまったのが残念。。足元の為替なら1割安かったかな?

先月3.5万円と高額だった交通費は1万円でした。よかったよかった、引き続きSUICAのちょこちょこ払い気を付けます。

また、買い物としては、青森旅行の為に購入したキッズスノーウェアが2万円強計上されています。

貯金額

収入361,905円 ―支出526,040円=164,135円の赤字となってしまいました。
旅行代が計上されてしまうと、やはり月々の給料だけではきついですね。

持株会1万円を投資しました。



この記事を書いている人 - WRITER -
東京出身、東京都文京区在住のアラサーサラリーマンです。 共働きで、子育て・仕事と頑張っています。 自分用のメモもかねて、日々の生活で調べた事、学んだ事、経験したことを記事にして紹介します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 文京区の新米パパ航海日誌 , 2020 All Rights Reserved.